10.21 柏島ダイビング

波なし微風 透明度良し 水温25度

今朝も出航準備でボートの舫いを解きに岸壁へ。
下の石まで見えているじゃないですか......
今日の後浜はすこぶる綺麗なんだろうなと、少し期待してしまいます。


これが今日の1本目。すこぶるとは行きませんが、シーズンでも5本の指に入るくらいのコンディションでした。

今朝の1本目が久しぶりダイブのゲストさん、のんびり、ゆったりとサンゴの散策コースをリクエスト。


なかなかいい透明度です。










でも、なぜか小さなモノにも目が行きます。




イソギンチャクモドキカクレエビ
(この個体はでかいですね〜
以前見ていた個体はこれの1/3くらいのサイズでした。)









2本目は、あまり行ったことのないとろをリクエストされたので、群れ系のポイントへ。




移動途中での、久しぶりのカエルアンコウ















この後、カメが3匹も見えたそうです。
下ばかりみていたので、1匹も見ていませんが....(笑)

3本目は、恒例のホムラハゼ狙いですが、
見事にあえなく撃沈です、明日はリベンジできるでしょうか?????

最近、習慣化しつつある4本目の最終ダイブ。
今度は可愛い系の小さなもの。



今日の写真はすべてピンボケ
先日の画像で申し訳ありません。

ヒオドシベラygです。








これも、定番のハゼ。



コシジロテッポウエビ&
ズグロダテハゼ









明日もこの調子なら、素晴らしいコンディションが期待できそうです。

明日も4本かな???

その他画像、スナップはFBでアップしています。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング