連休明けの柏島ダイビング

天候:晴れ  気温:23℃  水温:25~26℃  透明度:10~20m  レポーター:まつ

三連休も終わり、いつもの静かな柏島…
の はずだったのですが、朝から 「ビュービュー」という風の音で目覚めた1日…(苦笑)
それでも 元気に3ダイブ! リピーターのゲスト様たちと 楽しんできましたよ~!
1ダイブ目は 「Dragon Beach」へ…

以前みかけた 「ゴミにたいなエビさん、まだ居るかなぁ?」と探しに行ってみたら、同じトコに居てくれましたよ~(笑)
「フィコカリス・シムランス さん」

しばらく 居てくれそうな感じです…









2ダイブ目からは 後浜の 近場のポイントへ…

やっぱり 他のポイントに比べると 海の色が 碧~いですねぇ…

みんなで ハゼさんウォッチング!













まだまだ 砂地のハゼさん達は 「絶好調!」です…

まずは 「ヒレナガネジリンボウ さん!」















「ホタテツノハゼ属の1種」 も 柏島では 比較的 ポピュラーな ハゼさんです…

あどけない表情が 可愛いでしょ?















浅場に戻ると カマスの群れに よく囲まれます…

結構 迫力あるんですよ~(笑)
















この時期になると お客様をお見送りするときに、「良いお年を~!」なんて言葉が チラホラ…
なんとなく 「シーズンも終わりかなぁ?」なんて寂しい感じもしてきますが、波・風なければ、
まだまだ「ベストシーズン」の柏島!
のこり少ない「ベストシーズン」の柏島を 楽しみに来ませんか~?(笑)
明日は 波・風もおさまってきて のんびり ダイビングを楽しめそうですよ~!!!



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング