2016年2月20日(土)の柏島ダイビング

天候:大雨 波浪:南東から北西8mで大荒れ前兆 水温:17℃ 

雨が冷たく降りしきる中、今日のゲストは非常勤のはま子だけ。
ということで、リクエストは深場。

さすがにこの雨の中、釣り人はいないだろうと勤崎方面へ。
久しぶりのピグミーシーホースはいるだろうかと?


残念、後姿です。
定番のアサヒハナゴイやスジハナダイは、
普通に見えたそうです。












浅場では、このウミウシ

きれいな色合い
ムラサキウミコチョウ














今日は操船練習も兼ねてましたが、うまく接岸できたでしょうか?
今シーズン、はま子艇に乗船されるゲストさんは楽しみですね~(笑い)

2本目も、当然深場なんですが、予報に反して早くも北西風が強くなってきました。
何とか、船を対岸に向けて走らせます。


お目当てのものを探す途中で、
チゴハナダイ













以前確認した群れるトウカイスズメダイを探しに、さらに下まで、
残念、スミレナガハナダイの群れでした。



かわりのマツカサウオ













荒れてくる海況、接岸しての3本目は?
ますます大きくなる波に心折れたのか、船長ここでリタイヤです。

お疲れ様でした~、はま子船長!

次回は、もっとベストな海況の時に行きましょう!
予約いただいたゲスト様には申し訳ないのですが、
当然、明日はクローズ予想です!


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング