4月1日(金)の柏島ダイビング

気温16度 北6mなんですが波高し 水温17℃ 曇り 

朝のうちは割りと穏やかなダイブスタートだったのですが、午後近くになるにつれ風、波ともに強くなり、まるで真冬の北西大荒れの時のようなウネリでした。
水中は、まだ春濁りといったような感じで、透明度もイマイチです。

4月のスタートは久しぶりに前日の電話でこられた熊本の常連さん。
何ヶ月ぶりでしょう、楽しんでいただきたいですね~




ウミウシを撮られているのかな?













先日からアップしている、トリオのピグミーシーホース。
1ショットで3個体揃うことはあまりないと思われるので、
まずは、そのリクエストから。



それとは違う個体なんですが、かなりお腹が大きく膨らんでます。

目が何かエクソシストの眼みたいに見えます(笑い)。











今回、見たかったのはウミウシだそうです。
いそうな場所を探していると、少し小さめの個体が目に入ってきます。



やっと念願のウミウシが見えたそうです。
ウデフリツノザヤウミウシ












2本目のポイントへの移動では、船首から波を受け、
甲板を流れる潮が一時くるぶし近くまでくるほど。
後からお局さんの声が聞こえてきました.......

でも、明日は南から南東の風、穏やかな海況になりそう。
天気も晴れて太陽が出そうだし、いいダイブ日和になりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング