2016年5月7日(土曜日)の柏島ダイビング

南西~北西4m 気候良し 水温20℃ 透明度午前中はよし

陸上は本当に過ごしやすい気候になってきました。
水温はイマイチなんですが~(笑い)
インターバルにピロティ縁台でのうたた寝が特権かな。

さて、今日は昨日見えたホムラハゼのリクエスト。
いろいろ探してはみるのですが、今日は残念姿を見せてくれません。
後続のショップさんメンバーはしっかり撮影されていたようです。

気をとりなおして、砂地のハゼ狙いで、
いろいろ見えてはいるのですが、まだ小さい個体が多いのと警戒心も強いようです。


今日のゲストは小さいものと、ハゼをリクエスト
ですが、撮っているのは少し違うようです。















まだ見えているのですね~
ピカチュー同様個体数が少なくっているので、
もういないものと思ってました。
ツノザヤウミウシ
















小さなエビ系もリクエストだったので、ウミシダの中を探していきます。
少し毛色の変わった個体がいたので、撮っていただきました。


普通のウミシダカクレエビなんですが、エビ好きサヌに言わすと、この配色はお目にかかる機会は少ないそうで、興味津々でしばらくかぶりつきになったそうです。
沖縄でも、めったにお目にかからないそうで
ましてや、子持ちとはね~









明日も、気持ちよいダイブ日和になりそうで、楽しく潜れそうですよ~
その他画像は、後ほどFBにアップを予定(笑い)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング