2016年7月27日(水)の柏島ダイビング

天候:晴れ  気温:31℃  水温:23~27℃  透明度:5~15mくらい

今日も朝から良いお天気!
元気に船に乗り込みに桟橋に行くと…
ん?な感じ…(苦笑)
昨日までの 碧~い海は どこ?って感じ…
それでも 1本目の浅場は まだマシな感じではありますが…(苦笑)

「キレイなエビさん 探索中」
(photo by Rちゃん)










2ダイブ目、砂地のハゼさん達を観察に向かう途中…

毎度毎度の 「ボロカサゴの おチビさん」(笑)
(photo by Rちゃん)

ゲストさんは入れ替わっていくので、やっぱり 外せない?
まぁ、観られるときに 観ておかないとね!







浅場に向かう途中、この子と目が合いました!
キレイな赤い子ですが 独りぼっち…
居ついてくれたら良いんですけどねぇ~

「ニシキフウライウオ」
(photo by Rちゃん)










今日は居るかな?と いつもの場所を覗いてみると、今日はこの子…
最初は もうひとまわり小さい子が ふらふら泳いでたんですけど…
覗くたびに、居る子が入れ替わってるような?(苦笑)

「ベニカエルアンコウの おチビさん」
(photo by Rちゃん)






 3ダイブ目は のんびり岩礁で楽しもうと思ってたんですが…
メッチャ残念な透明度…(トホホ…)

結局 3ダイブ目も 「マクロ」で。

こんなウミウシさん居たみたいです(笑)

「ミナミヒョウモンウミウシさん」
(photo by Rちゃん)







観察できる生物たちは 盛りだくさんになってきています!
あとは 温か~い 碧~い 気持ちのイイ潮が入ってくるのを待つだけ???

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング