2016年11月10日(木)の柏島ダイビング

天候:曇り  気温:17℃  水温:23℃  透明度:15mくらい

生憎の曇り空ながら 穏やかな1日…
陸上は随分 寒くなってきましたが、海中は まだまだ快適そのもの!
ほぼ貸切?のゲスト様と のんびり3ダイブ楽しんできました~!
だんだん エビ・カニに目が向くような季節になってきましたねぇ…(苦笑)

「カザリイソギンチャクエビ」

(photo by スタッフのRちゃん)










同じ エビ繋がりで…
めっちゃデカイ 個体の後に 隠れてるこの子…
きれいに仕留めてくれましたねぇ(笑)

「フリソデエビ」

(photo by スタッフのRちゃん)









柏島では  いろいろなポイントで フツーに観られる この子…
でもねぇ、居ると ついつい紹介しちゃうんです(笑)

「クダゴンベ」

(photo by スタッフのRちゃん)








 でも 本人曰く「今日撮った写真の中で一番きれいに撮れた」っていうこの子…
これまた 柏島では 至るところで観られ、ほとんど紹介することもないのですが…(苦笑)

東の方とか 南の方では あまり見かけたことないかも?って感じの子なんですよ~(笑)

「セナキルリスズメダイ」

(photo by スタッフのRちゃん)





明日は またまた荒れる予報の柏島…
でも こないだ見つけた レアな可愛い子、探しに行きましょーね~!(笑)









コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング