2016年12月25日の柏島ダイビング

12月にしてはべた凪 水温も19℃ 快適なコンディション 生物相も賑やかです。


今日はべた凪、久しぶりに勤崎方面へと船を走らせます。
が、磯を遠目で見ると釣り客が降りているような感じ。
小勤にポイント変更しようと見ると、すでに1隻がつけています。
先行するショップさんの船を追い越して勤崎方面を目指したものの、
ここは遠慮してUターン。

後浜で出の悪いハゼやエビ系探しに変更です。
ジャパニーズピグミーシーホースを撮ってもらっていると、ゲストさんが何やら違うものを撮っています。見ると可愛いコペボーダ。

いつものホストとは違い、
鮮やかな色彩がバックだと映えますね〜
 (photo by Tさん)










2本目は、小勤方面。ここでは毛槍についているウミウシがいないかなと。
いるにはいたのですが、あまりに小さすぎて肉眼(老眼)では至難の技。

そのほかのお目当は、見つけられず。


浅場での可愛いスナップを
(photo by Tさん)










最後は、3本目にしては深いリクエスト。
深場のハナダイ狙いです。
お目当のハナダイやスジクロをおさえ、ここ数日の定番エビを。


それにしても、お腹が大きいですね〜
ペリクリメネス・コールマンイ
(photo by Tさん)









明日の予報は下り坂の天気、でも、波はなさそうだし、
明日も何とか楽しめそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング