2017年3月5日の柏島ダイビング

晴天 べた凪 これが絶好のコンディションというのでしょうね!

でもまだ水温は17℃です。
少し水温は低いものの、エキジットしてからが暖かいので快適です。

そんな日の1本目は、昨日とは違う色のカサゴを探しに.....
透明度もすこぶるいいというわけではありませんが、
かなり見えています。(昨日からのS.Tさん)

が、あえなく撃沈でした。

こんな時は浅場でのんびり、年中見えているエビなんかを覗いて.....

少し慎重に近づかないと、後で痒みが。
イラモツノテッポウエビ


アンカー元付近で、お局に呼ばれて行ってみると、
腕長45cmオーバーのオニヒトデが、いつも酢酸注射器を持っているわけではないので、仕方なく観察のみ。

エビでもいないかなとヒックり返してみると、ついていました。
これこそヒトデヤドリエビ(笑)


宿主は、こんな感じ。
腕長 確実に45cmは超えています。



さて、明日は定例隔週のMr.Mondayなんですが、
天気予報が悪く、またまた温泉と、食巡りになりそうだ〜??(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング