2017年4月29日の柏島ダイビング

水温は変わらず18℃台 透明度は回復 まぁ凪なほうです

久しぶりに長い連休の初日...
でも、柏島は何だか静かなスタートのようです。
どこのショップさんも動いてはいるのですが、賑やかさが足りません(笑)

今日のコンディションは....


見えてるほうでしょ。
でも、これは麗子ではありません。
フィンを借りたお局です









 連休スタートの初日は、前回金ボロを探してくれた常連ゲストさんが、通常ルート欠航にもかかわらず、別ルートで来島くださいました。
で、リクエストも当然そのパワーを借りて金ボロ探し(笑)
やはり、神通力とかいうものはあるのでしょうか?



見えるもんですね〜(笑)









このシーズンですから、アオリイカの産卵シーンもリクエストなんですが、
途中の海面の黒い塊をみて、急遽ボラクーダ探しに変更。

こんな時に限って、カメラを忘れます!
仕方なくマクロで代用です


この場所で見るボラクーダは圧巻です。
岩礁の周りを、まるで滝が流れるように....










この後、本命のアオリイカに行ったのですが、あいにく画像はなし。
ペア+シングルが交互に?もつれあって? の様子を見ることが出来ましたよ〜。
明日は連休2日目。
ポイントは久しぶりに混雑を呈してますが、まだまだ静かな2日目になりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング