2017年5月24日の柏島ダイビング

今日は朝から曇り空 でも凪 表層水温20℃ 昨日よりもましな透明度

昨日よりも幾分は回復した透明度にみえました。
表層では少し離れていてもゲストが見える程に透視度も回復。
そんな1本目の透視度は、
浅場でもこんな見え方まで回復してきました















狙いは、昨日からのスジクロユリハゼ。
慎重に砂地を進みます、いるにはいるのですが水温まだ低いのか、近寄らせてはくれません。大型個体もいるのですが、瞬殺で引っ込まれた個体も。
なかなか撮るにはいかなかったみたいです。

ハタタテハゼでは代役にもならないか(笑)


2本目も、一応はスジクロユリハゼ狙いで行ったのですが、ここもいるのですが、ナノハナフブキハゼやキザクラハゼが目につきます。
上がりかけで照らされるライトで呼ばれて行くと、今シーズンの初見。
よく動くイッポンテグリでした













最終は、又もリクエストのボロカサゴ探し。
昨日の今日だから、すぐに見つかるだろうとタカをくくっていたのですが、意に反してなかなか見つかりません。これは、今日はかなぶりかな〜と思っていると、見たいゲストがきちんと見つけてくれていました。
今日は、諦めていました....

明日こそは、スジクロユリハゼのリベンジですね〜。
何とかうまく撮れたらいいのですが....

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング