2017年6月19日の柏島ダイビング

快晴とはいかないが夏日 凪 水温も25℃まで上昇 透明度良し

今朝もいつものように、ボート準備で船の下を覗くと、
今日も透明度はすこぶるいい感じ



いつもはこんなには見えていません



そんな1本めの状態は、

カサゴのチビさんを皆で


こんなに海が青いと、魚の表情も何かしら活きているような

煮付けでgoodなアカハタ














岩礁域の根では、ベラ達の群れ産卵、それを狙ってメジナ達が取り囲みます。

ベラが産卵するとすぐにメジナが口をパクパクと















その周りを、オレンジのキンギョハナダイや黄色とブルーのウメイロモドキが入り混じって、
綺麗な景観です。

浅場でのんびりとゲストが泳ぐ姿は、今日みたいに透明度がいいと気持ち良さそうに見えます。


最終ダイブの安全停止もこんな透視度





今日から来たゲストさん、明日から来られるゲストさん、この透明度なら満足でしょう。
ついでに、この透明度で延泊を決めた、3週間超えのゲストさん。
明日こそ最終ダイブになりそうですね〜(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング