2017年6月23日の柏島ダイビング

さすがに浅場は濁り 水温23℃ 深度落とすと透明度良し 凪

今日からお越しのゲストさん達、アケボノハゼのリクエストでまずは対岸へ。
何とか撮れたようで、帰りの浅場では、ホムラハゼを確認。
タイミングよく出ていたようで、これまた何とか撮れたようです。

でも、初日からホムラハゼをゲットなんて、タイミング良すぎますね〜(笑)
2本目は、ピグミーシーホース狙いで、


途中の浅場で何かを撮っているようですが、
何でしょう?











まさか、こんなものを撮っていたのでしょうか?
ホテイヨコエビSP 1〜2mmサイズです。



やっと来ました、予約限定品。
少し地味ですが、麗子のブラック&ワインレッド
















最終4本目は、今日でラストのゲストさん希望で、
昨日見えなかった、小さなカエルアンコウ。
大きなカエルのすぐ側に、小さな奴がひっそりと隠れるようにいます。

まさかそんな所にといった感じで、昨日は気がつきませんでした。
これを教えてくれたのはイラの江崎。
あのカヤを切ったような目で、良く見えるもんです。
まぁ〜、ニセボロカサゴを見つけたくらいだから、見る目はあるのか(笑)

正面が小さなカエルアンコウ
そのすぐ上に、大きなカエルアンコウがボケた位置に



これが、大きいサイズの奴


さぁ〜、明日はどこに行きましょうか?
あまり、天気は期待できそうにありませんが、
カラッと晴れてると、ボートの上でも快適なんですがね〜。






コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング