2017年6月24日の柏島ダイビング

朝から雨模様 水温も23℃ でも凪 深場は綺麗

今朝の1本目は雨模様でスタート。
前日の打ち合わせ(飲み会?)でアケボノハゼグループとホムラハゼに分かれてのリクエスト。

今日はゴールデンモレイは不在なものの、アケボノハゼは定位置できちんと出てくれてました。
アケボノチームの撮影風景


そのあとは、深度を少し下げてスジクロユリハゼ狙い、
これも、ペアでホバリング状態、並ぶようにじっくりと撮られてました....


スジクロユリハゼ狙ってます


浅場に戻る途中で、久しぶりのハナイカ、嬉しい偶然です。


大型個体です

ホムラハゼチームにも知らせようと盛んにベルを鳴らしますが、一向に来る気配がありません。
それもそのはず、ホムラハゼも出まくり状態だったそうです(笑)
それでは、来れないよね〜

最後は、今スーズン初見のカミソリウオ
これも目があってしまったそうです、お局と。

どうしてもカミソリウオが見たいと言ってたゲストさん、
今なら見えますよ〜(笑)



明日も雨模様。
肌寒い気温ですが、中に入れば問題なし。
明日も何がしかの出会いに期待しましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング