2018年1月7日の柏島ダイビング

水温16℃   曇り空ながら波はほぼベタ 透明度も安定

いいダイブ日和に回復しました。
3日のうちに1日くらいはボートを出せるような最近の海況。

今日の透明度は.....

見えてますよ〜

今日のリクエストは、ピグミーシーホースと初ドライの方も。

確実に見えるポイントへと船を走らせますが、途中で岩の上に立つ釣り人らしき姿が、

断念し後浜へと引き返します。

ハゼも見たいとのことでしたが、なかなか飛んでいるという状況は難しく、
見えただけでも良しとしましょう。
安定して見えるのはエビ関係でしょうか?

ヤクシマカクレエビ

その右横には、ペアの相棒が控えているようです。


今日はカメとかツバメウオとか、それなりに夏場の生物もいたりして、
何とか楽しんでもらえたようです。

ピグミーシーホース

何とか見れてよかったですね〜。
これよりも小さいジャパピグも初見だったようで、
喜んでいましたね〜

これからしばらく、冬季休業に入ります。

予約や問合せは変わらず随時受け付けていますので、お気軽に連絡ください。

営業再開は3月1日からです、今期もかわらずよろしくお願いいたします。



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング