2018年5月15日の柏島ダイビング

水温18~19℃   変わらずの濁り  波はなし  快晴

今日は凄くいい天気、ボートを走らせていても気持ちの良い風です。

少し遠出の勤崎、でも相変わらずの濁り。

リクエストはピグミーシーホース。納得で撮ってもらえたようです。

浅場に帰ってくると、お隣さんが極小サイズの世界を紹介していました。

極小ヨコエビの世界

彼の目には普通に見えるんだろうね?
ついでに私も見せてもらったのですが、
レーザーポインターの先は、見えるような見えないような(笑)

これなら、私でもまだ見える!

ジャパニーズピグミーシーホース


次のリクエストは、カエルアンコウ。

まだ見えているオレンジの個体を......

イロカエルアンコウ


最近のルーティンですが、まだライト慣れしていない奴を何とか隠れずに堂々と出てもらうよう、行くたびに脅かさないように光を当てています。

イトヒキコハクハナダイ


尾びれ後縁の糸状伸長鰭条が綺麗に見えるようになるまでは、まだかかりそうですね〜

いつになればゲストさんのライトにも動じないようになるのだろう?

明日も行けたらライトを当ててみよう!

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング